Q & A


Q1.ブロードカラーストーンフィーネとは何ですか?
A. 特殊カラーセメントであるブロードカラー(内外装床仕上用に開発)と専用骨材等をセット化した商品です。
従来の洗い出し工法と比べて、水で洗い出す作業を簡素化した画期的な商品です。
Q2.ブロードカラーストーンフィーネの主な特徴は何ですか?
1. 豊富なカラーバリエーションと天然石による組み合わせで多彩な表現を可能にしました。
2. ブロードカラーは、強固で優れた耐久性・耐候性により厳しい自然環境にも対応します。
3. ブロードカラーストーンフィーネは水で洗い流さないため、汚水による環境汚染が発生しません。
Q3.どのような所に施工出来ますか?
A. 公園の遊歩道、住宅のアプローチ部、駐車場、階段、マンションのエントランス、商業施設内、浴室の床などに施工出来ます。
Q4.耐久性はどのくらいありますか?
A. 従来の洗い出しと比べて同程度かそれ以上の耐久性があります。
Q5.樹脂舗装との違いは何ですか?
A. 樹脂舗装は艶があり綺麗に仕上がるという特徴がありますが、1~2年経過すると樹脂が劣化し仕上げ当初とは、ほど遠い状態となってしまいます。
無機質主体のブロードカラーストーンフィーネは、長年にわたり当初の仕上がり感を維持し経年劣化することはありません。
Q6.汚れは落ちますか?
A. 土などの汚れは水をまき、油系の汚れ(染み込む前)は、水で薄めた中性洗剤をまき、デッキブラシ等で表面をこする事で綺麗になります。(浸透した場合は落ちません)
Q7.価格は?
A. 各工法それぞれ13,000円/セット(消費税別)となります。
 




 
Copyright (c) 2006 Yabuhara. Inc. All rights reserved.